たなごっつ


2019年9月16日
メンバー 仲谷さん、ヒッキーさん、濱さん、中村さん、嶋ちゃん、堀さん、クマノミ、のり、ゼニ、タビラ
釣果 オカメ
サイズ 4.3cm〜4.65cm
エサ タナゴグルテン、黄身練り
「第9回チキチキガチンコたなご釣り大会」開催。

今回は関西メンバー主催です。

参加者は10名。

今回は、透明鱗の早掛けで競う「透明鱗の部」、タナゴ1匹の叉長で競う「長寸の部」の2部門です。
時間は2時間で透明鱗が時間内に釣れない場合は延長戦です。


大会スタート!


ここで透明鱗が釣れる確率は1/300ぐらいの確率なので延長あるかもと思っていたら、
まさかの開始5分で透明鱗が釣れました!


何と1/300どころか3匹目でのヒットで「透明鱗の部」は1時間55分を残して終了(笑)


でも「長寸の部」はまだ1時間55分もあるので皆さん真剣です。



そして2時間が経ち、いよいよ「結果発表」!

「透明鱗の部」は開始早々に見事透明鱗を釣り上げた仲谷さん!


「長寸の部」の優勝は4.65cmを釣り上げたヒッキーさん!初優勝です!!
2位とは0.5mm差の僅差でした。








嶋ちゃんはなぜか変なところに汗ジミが出来て喜ぶ!?(笑)














今回は景品を参加者が各々持ち寄ったので、イモからよっちゃんイカまでバラエティに富んでいました!


堀さんの釣った透明鱗


堀さんとのりの釣った透明鱗のツーショット


志村魂のTシャツの手前にあるのは・・・


バカ殿ウキ!


堀さんの景品のほりペラ



「みんな揃って」の記念撮影!


あれっ、1人足りない???

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

まさかの前回に引き続いて最下位の嶋ちゃんが優勝者の前でヒザまずかされる屈辱!?


・・・じゃなくてヒザまずき方をレクチャーして今年の最下位に伝承!(笑)


今年はのりが最下位で屈辱のヒザまずきで泣いていました!(笑)


順位 名前 サイズ(cm) 透明鱗
1 ヒッキーさん 4.65
2 ゼニ 4.6
2 堀さん 4.6
4 タビラ 4.55
4 嶋ちゃん 4.55
6 クマノミ 4.5
6 濱さん 4.5
8 仲谷さん 4.45
9 中村さん 4.4
10 のり 4.3


参加された皆さんお疲れ様でした。

また次回大会でお会いしましょう!




inserted by FC2 system